【サンティアゴ巡礼・ル・ピュイの道】10日目:ずいぶん快復しました! サン・コーム・ドルト〜エスパリオン 6km

 

サン・コーム・ドルト〜エスパリオン 6km
Sainte-Eulalie-d’Olt 〜 Espalion 6km

一時期はどうなるかと思っていた体調ですが
あとは咳を残すのみのところまで快復しました。
十分すぎる(自分の感覚)睡眠をとること。
果物、野菜を意識して摂取することで
だいぶよくなりました。

弱ったカラダを気遣い、本当によくしていただいた GITE DEL ROUMIOUのオーナー夫妻(サンコームドルト)絶対オススメ!
自由すぎるフランス在住アメリカ人

 

ここ数日出会うフランス人男性がいる。
歩いていて、彼ほどマイペースな奴はいない。
大樹に抱きつく、池を見れば泳ぎたくなり飛び込む。
巡礼のルートから外れた所から
ひょっこり現れる。
自分のセンサーにひっかかったことは
何でも見たり、やったりしたいようだ。
だから、いつも一人歩いている。
歩くのは決して遅くない。
きっと人より遅くまで歩いているに違いない。
その日の行き先すら決めず、
夕刻が近づいてきたころに、
巡礼者に地図を見せてもらい、
泊まる村のめぼしをつけているようだ。

彼から作家だと聞いた。
そう言われても驚かない圧倒的な個性。
好奇心を縛らない自由さとそれを担保する強さ。
なんとでもなる、という大らかさには
旅をずっと繰り返してきている人の懐の深さがあった。

 

ワンちゃと散歩しているだけで様になる。

 

陽気なチャリダー!写真撮らせて!と言ったら集まってきた。

 

ランチでピザを食べたお店前。写真撮らせてー!といったら集まってきた。

 

 

<MOVIE>(撮りっぱなし。編集なしです)

サンティアゴ巡礼道 ロット川から見る町並みと橋 エスパリオン



〈サンティアゴ巡礼道2017〉ポストカード販売中!

===ブログランキングに参加しています===
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


海外インターネットグローバルWiFi

ぼくもフランス・スペインで使っていたポケットWiFi。電波状況もバッチリでした!

2 Comments

  1. 木下恵里子

    毎日楽しみに見せて頂いています。お休みのときは心配しましたが快復されて一安心。まだまだ先は長いですね。65歳の私を奮い立たせ、楽しませてくれるblogをくれぐれも無理せずにお願いします。
    10年前ぐらいにコンクを車で訪ねました。ロマネスク教会がとてもすばらしく、特にタンパン(正面のアーチのレリーフ)が素晴らしく長い時間見ていました。夏の暑い時でしたので、巡礼の人は大変だなぁとのんきな感想を持ったことを思い出しました。コンクの感想、楽しみにしています。

    1. atsushi

      木下さん ありがとうございます!咳がかなり出るのですが、それでも他はずいぶん快復し楽になりました。本日コンクに到着しました。今日から3日間雨予報ですが、ぼくも含めてみなさんずぶ濡れでのコンク到着になりました!夏の暑い時も大変だと思いますが、雨の中もなかなか大変で。ただしっとりとした町並みもいいものです。夕方に晴れ間が出るかもの予報なので、期待して待っているところです。今後も引き続きよろしくお願いします!ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA