久しぶりにブログを書いてみようか​と。
そう思ったきっかけは、昨日52歳になったから。
ココロハチマキが終わって、投稿することも
めっきり減った。
毎日毎日作ってはアップしていた数年間が嘘のようだ。

やめてからもうすぐ一年だし、
誕生日をきっかけに何かやろうと考えた時
これといったアイデアが浮かばなかったので、
旅の時だけ書いていたブログを普段も更新してみようと
思い立ったわけ。

そんなわけで、今年は時々ブログを書くことを目標に
52歳を頑張りたいと思います!

で、昨日の誕生日の話。
夕方から梅田のビアガーデンで
飲み会&誕生日を祝ってもらった。
誕生日は毎年奥さんと二人が定番だったけど、
昨日は9人。
飲みたいだけやろ!という集まりだけど、
52歳の始まりの日を仲間たちと
過ごせたことがありがたく
きっと何か意味があるのではないかと思った。

50歳で進路変更してから、
見える景色がずいぶん変わった。
学生のころ、転校を経験したことはなかったけれど
きっと転校したらこんな感じ何だろうなぁ
というくらいの激変ぶりだ。

住む所も変わった。
いつも見えていた人たちが見えなくなって、
代わりに全然知らなかった人たちと
巡り合うようになった。
考え方も少しずつ変わってきたし、
大切にすべきものも変わってきたのかもしれない。

進路変更せず進んでいる52歳の自分が、
もしどこかにいるとすれば会ってみたい。
よぉ元気?とか言いながら、お前変わったなぁ、と
お互い言い合うのだろうか。

52歳の1年が終わる頃、
見える景色はどんな風になっているのだろう。
そんな楽しみを抱きながら、今日からも頑張るのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください