好んで失敗する人はいない。
どうせやるなら成功したい、させたいと思う。
だけど、成功することもあれば、
失敗することもあることは
少なからず人生を歩んできた人は
経験的にわかっている。

ただ、その成功体験と失敗体験の
どちらが自分にとって、印象的だったかで
その先が変わってくるのだろう。

成功体験が印象的な人は
次も挑戦するだろうし、
失敗体験の苦痛が大きかった人は
チャレンジをやめてしまうかもしれない。

だけど、成功からも失敗からも学べることがある。
もしかすると、失敗のほうが
学べることは多いのかもしれない。
経験はこれからに生きてくるから。

だから、今、目の前に挑戦することがあるのなら、
やってみよう。

挑戦する先に目指す未来はやってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください