今日で1484回目。

以前から速読という技術に疑問があった。
そんなに速く読んでどうするんだろうか。
知識を得るためには、
本は一冊でも多く読むほうがいいのかもしれない。
だけど読み方があるように思う。

人の人生は一冊の本だなんて言われることもあるけれど
人の人生を速読されたらうれしくないよな。

ぼくは一冊でもたくさん本を読みたい派ではないので
好きな本をゆっくり読みたいと思う。
人生もそうであってほしいなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください