散歩のときは、歩きたい道を歩くのに。
人生を歩みとして考えたとき
なぜか、歩きたい道より、
たくさんの人が行き交う広い道を選択する人が多い。

人でごった返し、車がじゃんじゃん行き交う道から
歩きづらくてしょうがないはずなのに。
人が多いところが正解という多数決のような考え方だ。

一本筋をずらせば、歩きやすい道があるのに。
たくさん道があることをわかっているはずなのに。

そろそろ、自分が歩きたい道を
休日を使って探しにいこうか。
散歩するように、もう少し軽くでいいんじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください