4/23の出発まであと3週間を切った。

準備できた?といろんな人から聞かれる。
だいたい〜と答えていたが、細かい詰めまでは
本当はまだまだだった。
しかし、1ヶ月をきってこれではまずいと思い
エイヤ!で仕上げたのが上の写真。
今回は、アウトドアブランド<モンベル>さんに
ご協力いただけたので、モンベルグッズが多くなっている。
すでに練習でも使っているので、それぞれのアイテムの
クセのようなものもわかってきた。

モンベルさんは総合アウトドアメーカーなので
アウトドアグッズならほぼ何でも揃う。
その中でも評価の高いシュラフとダウンジャケットは
温かくてかなり軽い。
これは荷物が重いぼくにとってはとてもありがたい。

現状では持つ荷物はおよそ17kg。
食料と水を入れると18kgをこえてくる。
重量は最後まで頭を悩ませてくれるのだ。

インナーは着ているものと予備1枚。
最小限に絞ったつもり。
カメラ機材とパソコン関連も削りに削った。

巡礼経験者に話を聞くと18kgは
ばっかじゃないの〜レベルだそうだ。
しかし荷物はもう減らない。
荷物が減らせないならと
体重は1年前より14キロ落とした。

会う人に会う人に、病気?大丈夫?
肉が下がって老けこんだね〜と言われるが
本人はいたって元気!

無理なダイエットはしていない。
炭水化物を極力抜いているだけ。
野菜はもちろん、肉も魚もバクバク食べている。
油ものも制限なし。
量の制限もしていない。
もちろん、活力の源、ビールは欠かさない。
あえていうと、昼を軽めに済ませている。
それくらい。

20歳の体重に戻ったから体が軽くて
近くのスーパーまで駆け足で走るのが楽しい!
それくらいOKだけど、重さは筋肉よりも
関節にくるだろうから、
ひざや腰が耐えてくれるだろうか。

直前まであれこれ調整は続く。
歩き始めると、何をいうてんの〜とばかりに
簡単に整理されるのだと思う。

だけど、準備はしすぎて損はないはず。
いろいろ想像しながら、重量とのにらめっこは続く。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください