スリランカ出発まであと20日ほど。
用意してきたつもりでいたけど
細かいことができていないことに
少し焦り始めている。

一番気がかりなのは
トランジットの多さ。
自転車をどうやって運ぶのか
その都度組み立てて走るのかなどなど
自転車を分解したりしながら
いい方法を模索するが
なかなかいいアイデアがでてこない。
うぅ〜

そんななか、
今回のルートをざっくり決めてみた。
サイコロを転がすように
気ままに旅をするのもいいけれど
ベースとなるルートがある方が、
ペースを作りやすい。

行ってみたい場所、
会ってみたい人々、
見てみたい風景、
ネットや本から情報を得て
作ったルート。

あくまでもベースなので、
飛ばすところや
行かないところも出てくる。と
決めつける。

セレンディピティがあって
ルートがごろっと変わってくれることを
期待していたりもする。
(期待するとあかんよね)

スリランカに行ったことがある人も
そこそこいらっしゃるから
ポロポロと情報を教えてもらったりする。

シギリヤロックの上から見る絶景が素晴らしい!
仏歯寺で静かに祈る子供達の姿がよかった。
アーユルヴェーダは油でベトベトになるから
あとが大変。という人もいれば
素っ裸で施術を受けていると
まるで臨死体験しているようだったなどなど、
生の情報はおもしろい。

先入観をあまり持たないほうが
感度が上がっていいかもしれないが、
教えてもらうのも面白いかも。
そんなことを思いはじめていて。

というわけで、教えてください!!!

スリランカでよかった場所、
あそこのあれがたまらん!
興味深い人々、
あれを体験するとこんなにことが起きた!
あの寺院のあの儀式はしびれた。
どこそこのあの人に会うといいよ、
贅沢はできないけど、
おいしい料理などなど。

全て回れるわけじゃないし
ぜんぶ体験できるわけでもないけれど
面白い情報があればよろしくお願いします!

Facebookのコメントでも
メールでもLINEでもなんでもOKです。

よろしくお願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください