2012年3月2日。
その日から100回を目標に始めたココロハチマキ。
ここで変わらなきゃいけない。
何がなんでも変わりたい。
そんなことを思い、言葉に自分の人生を託した。
言葉が変われば自分の人生が変わるんじゃないか。
そう真剣に考えた。
あれから6年4ヶ月。
当初の目標をはるかに超えて
1496回を数えるまでやってきた。
これほど、毎日毎日言葉について
考えたことはなかった。
ココロハチマキを考える時間だけは
いいことをイメージしよう。
自分の奥にあるその時の気持ちを
ポジティブな気持ちで表現してみよう。
そのことを考えながら続けてきた。
しかし、それは簡単な作業ではなかった。
回数を重ねてくると、
言葉はスラスラ出てくるかもしれない。
そんなことも思ったけど、
何回やっても言葉が出てこない日のほうが多かった。
自分ときちんと向き合えていないからだと思う。
2時間、3時間、机の前に座っていることも
珍しくなかった。
しかし、そうやって自分を掘り下げる時間が
取れたことは自分にとって本当に収穫だった。
1496回。
今日でココロハチマキは終了です。
たくさんの方に見ていただいて
ここまで続けることができました。
これまでお付き合いいただいた皆様
本当にありがとうございます!
平日毎日更新は今日で終了しますが、
「ココロハチマキ」この言葉は
ぼくのこれからのテーマでもあります。
また違う形で新たな展開を
していくかもしれません。
そのときはまたよろしくお願いします。
7/16からベトナム縦断2,000kmママチャリの旅に出発します。
終わりは始まり。
死ぬまで、終わりは始まりです。
生まれ変わった気持ちで、
これからもがんばっていきます!

ありがとうございました!

ぼくらは生きている。
うえやまあつし。

2件のフィードバック

  1. 「ココロハチマキ」6年4ケ月、ありがとうございました、同い年の僕が言葉にできない想いを日々代弁してもらって、いつも「そうやなぁ、俺も楽しも、がんばろ」と心にハチマキをキュッとしめてもらっていました。
    1496回本当に素晴らしい!!

    1. 田口さん ありがとうございます!思った以上に長く続けてしまいましたが、ここらが精一杯でした。長い間応援してもらってありがとうございました!

atsushi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください