ゴメンなさい!
まだ、東海道のブログが終わっていないんですが、
今年も旅に出ることになりました!

今年はベトナム〜
7/16出国、9/1帰国

南のホーチミンから北のハノイを目指します。

ちょっと寄り道しながら行くので
距離は約2,000km。
この距離を45日で歩くとなると大変。
なので今回はママチャリです!

ホーチミンでママチャリを購入し、
荷物を積んで出発!
海沿いのルートを北上し
ハロン湾を経由してハノイを目指します。

よく走る自転車のほうがいいじゃないの?
という声も聞こえてきますが、
よく走る自転車は走ることが目的。
ぼくは写真を撮ることが目的なので
ママチャリの速度がぴったり。
それに、ママチャリは取られる心配が
高価な自転車よりも少ない。
守るものが少ないほうが動きやすいんです。

荷物を減らすために、
テントもシュラフも持っていかない。
行く先々でゲストハウスや旅館を探して泊まる。

街と街の間に、ベトナムらしい暮らしがあるはず。
それを垣間見ながら走れるといいなと思っています。

出発まであと1ヶ月とちょっと。

旅のアウトラインもできたし
今年も旅人になれそうです。

 

このタイミングで公表したのは
もしや旅人応援プロジェクトの50,000円ねらい?

ダラララララララララ、受賞者は自分!
という落ちか?と
ツッコミもいただいていますが、
そんなことはありませんので。

プロジェクトのご応募、
まだまだお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください