登り始めは、いつも手探り。
先はもちろん、手元すら見えにくい。
そんあ暗闇のなかで
やっぱり先が見えない。
これじゃどうにもならないだろう
とかいって、諦めてしまうんだなぁ。
何度もそんな経験をしてきて、
そこを越えた経験もしたはずなのに、
諦めモードが漂い始めたりね。
怖くても、見えなくても
一歩ずつ登っていけば
光が見えてくる。
そんな気持ちで、
今日も一歩を踏み出していく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください